2014年10月19日日曜日

Stocks : Here,There,Everywhere.........

先週前半の株式市場の下落は一時は底なし沼のようでした。まさに恐怖と欲望の中で売りが売りを呼ぶ流れだったのではないでしょうか

NIKKEI DAILY
DAX30 DAILY
US DOW DAILY
SP500 DAILY

FTSE100 DAILY
金曜日の海外市場が持ち直しの気配を醸し出していますので、週明けの東京市場でも反発が期待できるかもしれません。

しかし、過度の悲観が交代したとか楽観モードが回復したとか言える状況でもなく、株価の回復は債券市場の混乱を嫌気した資金が大分買いやすい水準に来ている株式市場に戻っているだけという解釈もできるので要注意でしょう。

株式市場を嫌気して債券市場に移動したものの、債券市場の混乱を受けて一時的に回帰しているというシナリオというわけです。

チャートだけを見るならば、①陰線が短くなり、②下髭の長さが目につくようになり、③長い陽線がドーンと出てきた・・・・という底打ちプロセスのように見えるだけに悩ましいところですね。

期待はするけど、思いこまない

暫くはこれしかないですね。