2014年2月23日日曜日

USDJPY Recovers 102 Handle.



ドル円は102円を回復し、日経平均の復調と足並みをそろえるように金曜日は102円80銭台も回復して103円を視野に入れる局面もありました
USDJPY DAILY ⇒ Taking Higher Highs?
最後は利喰いも出て陰線引けにはなっていますが、100円台で買えなかった勢力が買値を101円台に上げて来ている動きもあって下値抵抗力が感じられる流れでしたね。

円安と株価の上昇は明確な相関がありますが、今は鶏と卵の関係と言うよりは明確に株価が円の動向をリードしていると言う関係だと思います。

相関関係と因果関係が渦巻いている状況とでも言えましょうか。従って今後の展開も日経平均次第であり、特に1万5千円の回復が出来るのかどうかが大きな節目になると考えます。先週はもう一息と言うところまで来ています。今週は重要週となる可能性もありますね。
Nikkei Daily ⇒ Trying to Bounce.