2014年11月30日日曜日

Commodities : OPEC Cut the ground Under the Feet of Commodities.

予想通りだとは思うものの、影響は思いのほか大きかったというのが今回のOPEC会合でした

一部からの減産要請があったものの、結果として減産の決定はなかった事で原油価格が大きく下落し、やがてコモディティ市場全体が足を引っ張られる展開となりました。

やはりサウジを中心とした米のシェール潰しは本気度を増しているのでしょうか
Crude Oil Daily.

クライマックス感も感じなくはない動きですが、金曜日も下髭のほとんどない安値引けで越週しており、ちょっと拾えませんね。

この影響もあり、粘り腰を見せていた貴金属も沈みました。

Gold Daily





近価格も1,200ドルがキャップされてしまいましたね。

Silver Daily
銀価格も20ドルが遠く感じます。

この状況で12月に入るのですが、年末に向けての商品市場も目が離せなくなってきました。