2014年11月2日日曜日

Global Stocks Jumped on BOJ Easing. : Kuroda Pulled the Bazooka Trigger.

日銀の追加緩和により日経平均は7年振り高値へ急騰。単日の上昇幅も755円56銭と言う凄まじさでした。

NIKKEI DAILY

こんなチャート他にあります?・・・と言いたくなる感じですね。

これを受けて取引が始まった欧州株式市場では、値が飛んだところから寄り付いた格好でした。

DAX30 DAILY
FTSE1000 DAILY
更に米株ですが、Dowが最高値更新S&P500も終値としての最高値を更新と言う急騰ぶりでした。

DOW DAILY
S&P500 DAILY
敢えてケチをつけるなら、米株は一種のダイバージェンスが生じている訳で、週明け以降の11月相場でS&P500やNasdaqが最高値を更新するのかどうかも一つの注目材料になるのかもしれません。

BOJお緩和に加えて、GPIFの外国株比率が大幅に上昇するというのも大きな支援材料となっていますが、この日本発の2弾ロケットが海外市場にも大きく炸裂したということですね。

Japan did it.

本当の景気回復と財政再建も是非ともそう言われたいものです