2014年11月23日日曜日

USDJPY : Just Missed 119.

先週のドル円は116円台でスタートし、117円台を通過して118円台も駆け上がり118円97銭or98銭と言う119円あと一歩と言う水準までドル高円安が進行しました。
USDJPY DAILY

10月末は107円台だった訳ですから11月に入って12円近く上昇したということになりそうです。

麻生財務大臣の円安が速すぎるという発言などで小反落していますが、株式市場が堅調なこともあり大きく下落する環境にはなさそうですね。

11月最終週、さらに12月ですが総選挙などもありVolatilityが大きく萎む流れは予想しにくいですね。

輸出が売れてるかどうかは関係なく(売れてなくても問題はないので)、気になるのは輸入が買えているかどうかですね・・・

社内の採算レートと実勢相場の乖離が広がる中で動きが取れないと言うような状況が生じていなければ良いのですが・・・・