2014年11月2日日曜日

US Market : Great Inflection of Stocks and Currency.

US Dollar Index

US DOW.

先週はFOMCがQE3を終了する一方で、BOJが追加緩和を決定するという絶妙の合わせ技でした

米株はDowが最高値を更新し、S&P500も終値ベースの最高値を更新しました
通貨市場では、米ドルがConsolidation期間を終了した模様で一気に上昇に転じてきました。

それにしてもチャートはどちらも見事すぎる切り返しとしか言い様がない鋭角的な動きでした。

それだけ市場が不意を突かれたという事なのでしょうが、日銀のサプライズ緩和が月末だったこともあり、株もドルも極めて強い月足を記録することになりました。

中期トレンドの修復・・・と言うことにもなりそうなのですが、日米当局の連携にしても独立事象が重なっただけにしても記録上も記憶上も強烈なインパクトを残した週だと言えるでしょう

11相場・・・要注目ですね。