2014年11月2日日曜日

JPY : Taking a Nose-Dive.

USDJPYが109円台から112円台まで上昇一日の間にこのペアのBig Figure(大台)が4つも変わるなんていつ以来なのでしょうか?

USDJPY DAILY

完全に上に抜けていますね・・・・このチャート。

一日の値幅が100pips(1円)以上あることも滅多にないのですから金曜日の値動きが如何に尋常でなかったかがわかりますね。

そのくらいで驚くなよという声が聞こえてきそうなのがGBPJPYです。

こちらはなんと174円台から179円台まで上昇しており、Big Figire(大台)は、6つにも跨る値幅でした
GBPJPY DAILY

お見事としか言い様のないチャートですね。

大きめの下落から半値ちょっと戻した後に、残りの半分は1日で上がっちゃいましたと言う感じです。

他のクロス円もほぼ相似形のチャートになっています。

週明けの相場にも注目が集まりますが、実業界からも急激な円安への懸念が表明されており、必ずしもイケイケドンドン的なフォロースルーを期待しない方が良いのかもしれません

また少し先の話にはなりますが、今回の日銀の追加緩和により、安倍首相が消費税の再引き上げを決断しやすくなった事は間違いないと思われますので、こちらも今後の大きな材料になってきますね