2013年9月22日日曜日

Precious Metals Did Not Miss the Boat but Failed to Hang On.

先週のQE縮小見送りの中で、大きく上伸しながらわれ先に失速してしまったのが貴金属です。
GOLD DAILY ⇒ Oh...Gravity?
SILVER DAILY ⇒ How Dare You?!













特にSILVERの”行って来い”度合いが凄いですね。

最近は大きなマラソン大会には記録狙い目的でスポンサーがペースメイカーを雇って途中までハイペースでレースを牽引させる事が多いのですが、なんだか先週は貴金属がその役割を果たしていたかのようです。途中棄権という感じですかね、このチャートは。

QE縮小開始の見送り⇒貴金属上昇と言うところまでは良かったのですが、やはり途中から株などのリスク資産のパフォーマンスが伸びる中で、安全資産からリスク資産への乗換えが起きていたと言う解釈も出来ると思います。個人的には、そこまで”行け行け”モードになるような状況とは思っていませんが、金融市場のほうはそういうモードで走ったと言う事でしょうか。