2013年9月16日月曜日

Pressure on Precious Metals.

どうも貴金属価格もベア転していると言う分析が目立っています。著名投資家からも、ロングはやめたとか、一旦ショートにしているとの発言が目立っていますね。
GOLD DAILY ⇒ Taking the Heat.

SILVER DAILY ⇒ Hit Hit Hit.
共に暫くレンジ取引をやった後に下方向に抜けてしまった感があります。

金曜日には共に下髭の長い形状で実体部分が殆ど無く、金はやや陰線、銀は短いながらも陽線で引けているのですが、ロングの投げが一服した程度であって長期勢が大きな会を入れてくる場面でもなさそうに思います。

シリア情勢も沈静化する中での動きですが、材料次第では大きく上がる事を示したと言う状況なので、中長期的にリスク回避バイアスが盛り上がっていくだろうと考えるならば今後下値をパラパラと小さいサイズで拾っていくと言うイメージかと思いますね。