2013年8月25日日曜日

EUR Looks Steady. Is Europe on the MEND?

ユーロが対ドル、対円などで堅調な動きを続けています。
EURUSD DAILY ⇒ SWINGING HIGHER.
ユーロドルは1.34を越えて新たな領域に入ったとの見方も強く、強気派は、次の目標を1.37に置いているようです。

EURJPY DAILY ⇒ Taking Higher Highs.








ユーロ円もSWING相場ですが、先週後半は米ドルも日本円も弱かったのでしっかりと目立った陽線を出してきました。こちらも相場心理はかなり強気転換してきています。

ドイツを中心に経済指標も改善傾向が継続しており、欧州はまたもや危機を乗り切った感が強まっていると言う状況です。

また、欧州回復に懐疑的な陣営の中にもユーロに関しては強気という相場観も増えてきました。日本が不況時に円高になったのと同じで、今の欧州には新興国などからの人、物、金の引き上げが続いており、為替の需給もユーロ上昇バイアスに傾き続けていると言うものです。

ユーロは特に対ドルで一旦調整入りすると見ていますが、下値が限られるようだと本当に1.35,1.37と上値を切上げるSWING相場が秋口まで継続する可能性も無視出来ませんね。