2013年8月18日日曜日

Summer Doldrums Offers Summer Night Traps-4.

先週は円の動きも十分にトリッキーでした。
USDJPY DAILY ⇒ False Dawn?
週前半は、底打ち反転上昇モードが漂っていましたが、右下がりの抵抗線に上値を抑制されるように失速し、金曜日には小戻ししているものの、実に中途半端な水準での越週となりました。

何となくですが、5波で下げて、3波上げて・・・と言うイメージで大きな流れは右下がりの潮流が感じられるので、Elliot波動を見ている勢力は結構弱気で見ている感じです。実際にこれ一本での回転売買に徹している知人はこの地合いちょっと潤っていると言う話でした。

クロス円も同様ですね・・・
AUDJPY DAILY ⇒ 半値戻して再下落へ?
EURJPY DAILY  ⇒ Long Upper Shadows.













GBPJPY DAILY ⇒ 陽線続きも上髭長い?












GBP円だけは独自の上値ポテンシャルも感じないわけではないのですが、陽線を連発しつつも最近はやけに上髭も長いという状況ですね。

業界全般的にクロス円のアルゴリズムは止めているケースも多いようですが、それだけパフォーマンスが悪いのでしょう。トレンドフォロー型は結果的に殺されやすい展開ですね。