2013年8月4日日曜日

Is RBA At It Again?

先週初には底打ちプロセスに入った感もあった豪ドルですが、以下の報道で見事に崩れました。

SYDNEY, July 30 (Reuters) - The Australian dollar slid on Tuesday after the head of the country's central bank said he would not be surprised if the currency declined further, while leaving the door open for another cut in interest rates to support the domestic economy. 

中銀総裁が豪ドルが続落しても驚かないし、今後の追加利下げの可能性も否定しないと言われればこうなりますね。
AUDUSD DAILY ⇒ AUD Failed to Rebound.
これで豪ドルは対ドルで大きく反落し、チャートも底抜けのような形状になっていますね。

逆に対ドルで足元最もパフォーマンスの良いのがユーロなのですが、これらのクロス取引で一儲けしようと言う戦略が活発化し始めています。

EURAUDDAILY ⇒ Feeling Bullish?


うーん、なるほどと言うチャートですね。

ドル、円を避けてこのようなクロス取引のトレンドを低レバリッジで我慢強く引っ張ると言うのがお盆の時期の無難な戦略だと言うのは頷ける話ですね。