2013年8月11日日曜日

Oh Canada.........

別項の週次のReviewでも触れたカナダドルの反落軌道です。
USDCAD DAILY ⇒ CAD;Off the Cliff.

やはりこの時期、市場の流動性が落ちていると言う問題も間違いなくあるでしょう。この時期は市場に累積するポジションの逆を突く材料が出ると一方向のフローが殺到して値幅が拡大する傾向が強まりますね。本当に危険です。

北米堅調、中国不振と言うシナリオから積み上がっていたAUDCADのショートも暴力的にSqueezeされました。
AUDCAD DAILY ⇒ AUD; Up the Cliff.

対円のCADロングも相応にあったと思います。
CADJPY DAILY ⇒ Wild Swings.

ここは横のサポートラインをBreakしたところから一気に下向きに流れが出てきたイメージのチャートですね。

CADは、北米通貨の一面もコモディティ通貨の一面も併せ持つ二面性通貨ですので、この対円の日次チャートの如く、今後も暫くは長めの陽線、陰線が乱立するSWING相場に入る気配が濃厚でしょう。

市場の流動性の低下も不可避な季節ですので、気をつけたいところです。