2013年8月11日日曜日

Short AUD Position Got Squeezed.

RBAの利下げは予想通りでしたが、"Sell the Fact"的な手仕舞い圧力に豪ドルは大きく反発しています。
AUDUSD DAILY ⇒ Great Recovery!!

この対ドルでの豪ドル反発も凄まじいチャートになっていますよね。

AUDJPY DAILY ⇒ Trying an interim  resistance?








ドル円が下落している事もあって豪ドルは対円では反発も限定的なチャートですが、現行水準から更に反発出来れば上値を伸ばせそうなチャートになっています。

先週は欧州通貨ロングの豪ドルショートなども結構なSqueezeにあっているのと、豪ドルとは明暗を分けた格好のカナダドルとのクロスが圧巻でした。
EURAUD DAILY ⇒ EUR Longs vs AUD got Hammered.

AUDCAD DAILY ⇒ AUD Jumped vs CAD.

中国の経済指標にも落ち着きが見えてきました感もあり、豪ドルに悲観的な材料は後退する傾向にあります。日本もお盆ですが市場の流動性懸念も上昇する中で、豪ドルショートがたまりすぎていたと言う事なのではないでしょうか。

豪ドルの快進撃が続くかどうかと言う点については、懐疑的にならざるを得ませんが、ここからも猛暑の中で豪ドルやカナダドルは大きな値幅で乱高下する展開となるような気がしますね。