2013年8月11日日曜日

NZD was NOT Hurt by Botulism Bacteria.

WeeklyのReviewにも既述しましたが、先週は週明けから南半球に激震が走りました。

ニュージーランドの乳製品大手のFonterra社の製品から新手のボツリヌス菌が見つかったようで、最大のお得意先である中国が当面同社のみならず同国からの乳製品の輸入をサスペンドするという報道があったためです。ベトナム、ロシアも追随する格好となりました。

ガンガン強気相場をひた走ってきたNZDが週初から撃沈してしまいました。大きく窓を開けての下値での取引開始となっています。
NZDUSD DAILY ⇒ What a SWING!!!

ところで、このチャート凄いですね・・・

週初に劇売られして始まったNZDを拾った人達は大儲けですか・・・(持ちっ放しの人は殆どいないでしょうけど)

製品が限定された事、菌も弱かった事、被害者も出ていない事などもあるのと、週後半には米ドルが売り込まれたと言う要因もあるでしょう。

NZDを買い遅れた人がデマでも流したかと思いたくなるような展開でした。