2013年8月4日日曜日

USDJPY: Been a Tough Ride.

ドル円もかなりのSWING相場です。ロングをHOLDしている中長期戦略もまだまだ多いと思いますが、PLの変動もかなりのものでしょう。
USDJPY DAILY ⇒ Tough Ride.
株式市場などとの相関も相変わらず高いのですが、時折大きな陽線を出して円安路線の修復を期待させてはあえなく反落と言う展開も目立ちます。

チャート的には少しずつですがレンジを切り下げて来ているようにも解釈できるでしょう。このまま100円が重たいと言う印象が強まるようだと下値トライへと相場のテーマが転換していく事も考えられます。

赤字定着の貿易需給は一朝一夕には改善しないのですが、相場力学的には短期的に円高バイアスを強める可能性も視野に入れておきたいところですね。