2014年1月26日日曜日

Critical Inflections-1 : Commodity Producing Currencies.

所謂コモディティ通貨は、資源や成長と言ったコンセプトと密接に結びついている為に、投資目線でもリターンを生み出すと言う期待からHigh-Beta Currencyなどと呼ばれる事もあります。

従って市場不調時には売り叩かれると言うのも宿命と言えばそれまでなのですが、先週の値動きは市場に備えが無かったと言うタイミングでもあったことからかなり危険な値動きとなりました
AUDUSD DAILY ⇒ Inflection......
NZDUSD DAILY ⇒ Not Pretty at All.













USDCAD DAILY ⇒ Solid Rise of USD vs CAD.












特にAUDとNZDに関しては先週は一旦上昇しているのですね。しかも結構な上昇を・・・・。そこから週の終盤に来て大どんでん返しのような急落をしているのですが、それだけアルゼンチンやウクライナ、トルコからの資本流出が急激であったと言う事でもありますね。

中国に対する懸念も深まっている中で非常に先の読みにくい状況ですが、兎に角怖いのは、週末で一旦は水入りとなっている市場が今週所に何処から始まるのかと言う点ですね。

ずばり・・・ウェリントンやシドニー・・・・と言う市場からのスタートになりますのでまさに週初のAUDやNZDの動向次第でその後のアジア市場の株式や為替のベクトルが大きく左右される流れです。兎に角月曜日は早朝から注意が必要です。